リンカの日記

私の日記です。

本田雅人RMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド どう?購入者の声と体験談

本田雅人RMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッド どう?購入者の声と体験談

→詳細はこちら

本田雅人さんのRMM 本田式・強迫性障害改善プログラム リカバリーマインドメソッドが、
色々なブログで評判みたいだけど、本当かなあ?


ベーシック(基礎編)を読み返すと、理解しているつもりが、改めて気づかされることが多いです。特に最近は、「紙に書く力」を再認識しました。

リカバリーマインドメソッドはほんとに読みやすいので、スラスラと何度も読み返してしまいます。

(中略)

先日、就職活動での2次面接を無事通過することができました。

今までだったら、こういうすごく緊張する場面に直面すると、決まって重度の強迫観念にうなされ、ひどいときは錯乱状態になってしまっていたのですが、そこには何の不安や恐怖がなく、すごくリラックスした状態で自己PRをすることができました。

1次面接とは違っていろんな突っ込んだ質問がある中、落ち着いてしっかりと志望動機を言えたのも、リカバリーマインドメソッドに参加したおかげだと思っています。

「このプログラムに出会えて本当に良かった!」

そう実感した瞬間でした。

まだ最終選考が残っていますが、この調子だとなんとか就職先も無事に決まりそうです。

本田先生、本当にありがとうございました。

それに最近は、強迫性障害の克服とは関係なしに、時間を見つけてはエクササイズに取り組んでいます。そして、自分の成長を再確認しています。

このプログラムに出会えたおかげで、まだまだ成長していけそうです!


2ちゃんねるでも関心があるみたいで、
本当に効果があるって、
やってみたスレでの発言が多いみたいだね!


本田先生、こんにちは。このたびは、私にリカバリーマインドメソッドを受講する機会をいただき、有難うございました。本当に感謝しています。この気持ちをどうしても本田先生に伝えたくて、手紙を書きました。

私は、幼いころの両親の離婚がキッカケだったのか、父親に引き取られてからは、毎日呪文のように同じ言葉を何度も心のなかで呟くようになり、そして何度も手を洗うようになりました。

その当時は理由も分からずただなぜか安心できるから行っていたことだったのですが、今思えば「きっと自分のせいで両親が離婚したんだ」と思い、それが原因だったのだと思います。それからというもの、強迫性障害と共に歩む人生がスタートしました。

受験とか、就職とか、そういった人生の大事な局面を迎える時は決まって症状が悪化して、激しい動悸と立ちくらみのせいで物事に集中ができなくなり、希望していた学校も合格できず、今の仕事だってやっとの思いで就職できた会社でした。

けど、そんな苦労して入った会社も退職する瀬戸際にまで追い込まれてしまっていたのです。

それは強迫性障害のせいで仕事に集中できなかったり、確認作業や手洗いのせいで大事な商談に遅れてしまったり、商談中も強迫観念が頭に浮かびうまくいかなかったりと、それはもうさんざんなものでした。

正直、こんな状況が続けば、いつクビになってもおかしくない、もう退職するしかないと覚悟を決めていましたが、退職した後も、こんな私に務まる仕事が到底あるようには思えず、どうしていいかわからない日々が続きました。

(中略)

私が本田先生のプログラムに出会えたことは今でも奇跡だと思っています。神様が与えてくれた最初で最後の奇跡です。

おかげさまで会社もクビにならずに済み、その後仕事でそれなりの結果を残す事ができました。

今度係長の昇進試験を受けます。これも強迫性障害を克服することができたからだと、本当に感謝しております。


って、レビューで言ってたよ。

ホントにいいのかなあ?

本当に効果があるなら、いいよね。

→詳細はこちら