リンカの日記

私の日記です。

タオル素振り上達法 効果あり? レビュー(実践記)

タオル素振り上達法 効果あり? レビュー(実践記)

→詳細はこちら

山下裕司さんが書いた「タオル素振り上達法」は


「タオルの素振り」の感想です。

前にタオルの素振りについてはマニュアル、ビデオとも手に入れて練習に取り入れドライバーは方向がまとまってきました。
距離がまだの感じでしたが膝をついてクッションを叩くのを少し練習しただけでしたが今までより飛んでいるのを感じました。
音で振れているかどうか判るのでこれは使える、効果が素晴らしいと思います。
簡単ですがこれは本当に良いアイデアだと思います。

「ゴルフが上達しないわけ」の感想
これだけまとめられて次から次に指摘されると改めて不十分であるあることを強く認識させられた。
特に意識面の不足が大きいと思います。

練習に意識面を取り入れるのは判ってはいても見逃し気味でだからあなたは上達できないとガチンといわれるのはタイミングとしてよかったと思う。

「ゴルフ100の悩み解決マニュアル」の感想

これだけまとめられると読むのだ大変だけでなく悩みは果てしなくどれをとってももっともなことでどれからいくか悩むのも事実だと思う。

私の悩みはパット、バンカーショットなのでこれをバイブルの位置付けで改めて練習に取り入れます。
ページ数、内容とも大変だったでしょうね。

最後に改めて今回の企画に厚くお礼申し上げます。


って話題になってるんだけど・・・。

再現性があるのか、内容が気になるね。

本当に効果があるのかなぁ?


山下様,いつもお世話になっています。
ゴルフ歴5年目の50歳男です。

昨年のメルマガにありました「タオル素振り」を昨年末からほとんど毎晩自宅で100回しています。
その効果がようやく出始めたのでしょうか。
腰も回り,力強い球を打つことができるようになりました。

今年は今のところ21回のうち8回100切りができています。
(うち4回連続100切り)つい先日は今までのベストを1打更新して92の自己新記録を出すことができました。
これも毎晩のマットの上でのパター練習とタオル素振りのお陰と心底感謝しています。

ちなみに最近は練習場へはほとんど行っていません。
特に連続して100切りしだしてからはまったく行っていません。
タオル素振りのみです。

こういう私にとって今回のマニュアルとビデオは大変タイムリーでした。
左手だけでなく,右手と両手は目を見張るものでした。

この練習を信じて90切りを目指したいと思います。
必ずもっといいスコアが出ることを信じています。

今後もわかりやすいアドバイスを大いに期待しています。
よろしくお願いします。


興味あるね。試してみようかな。

→詳細はこちら