リンカの日記

私の日記です。

Maestro(マエストロ) FX 通販は?

Maestro(マエストロ) FX 通販は?

→詳細はこちら

佐野裕さんが書いているMaestro(マエストロ) FXが、
この前、テレビ番組で話題になってたよ。


株取引の経験はあるのですがFXは全くの初心者なので一から勉強しようと思いかねてから評判の良い佐野さんのこの講座を選びました。
実際受講した感想ですが内容はとてもオーソドックスでどこにでもありそうな基本的なものなのですが、わたしが今まで株の勉強してきた事の延長線上にあったのでより理解が深まり良かったです。
この講座の内容の基本部分はあらゆる相場に通用する王道的なものではないかとさえ感じます。
今現在でもその思いは変わらないですね。さらに増してきています。
けっして難しいことではないのですが、この部分をしっかり理解しているか
どうかが勝敗を分けるのではといってもいい位の手ごたえを感じています。
佐野さんが敢えてこの部分を基礎講座として強調する意図がわかってきました。
あと良かったのはプロのトレードをリアルタイムで見れたことです。
この雰囲気は動画でないと伝わらないと思います。
一般的に本物の手法は結局自分で編み出すしかないとも言われますが
あるところにはあって、それを見極められるかどうか。
今はその段階にきてると思います。
トレード環境だけでなく手法も整いつつある。あとはメンタルだけ。
まさに自分のやる気だけで成功できる。良い時代ですね。(笑)

って言ってるけど、本当かなあ。


「FXチャート分析講座」を受講した感想を述べさせていただきます。
この講座の優れたところは、テクニカル分析を行ううえで重要な、基礎的な部分を体系だてて、理解できるところだと思います。
書店にある書籍では部分部分しか記述がなく、しかも具体性に欠けるため、役に立ちません。このことが、初心者がFXを始めてもつまづいてしまう原因の一つだと思います。
テクニカル分析を行ううえで重要な、基礎的な部分をきちんと理解すれば、どのような手法で組み立てていくかは自分で考えられるようになります。
きちんと理解せず他人の手法を真似ても応用が利きませんし、厳しい相場の世界では淘汰されていってしまうと思います。
この講座を受講できたことに感謝しております。


私でも実践できるのかなぁ?

思い切ってやってみようかな。

→詳細はこちら